2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンベル ストレッチクリマプラス200 バラクラバ

一般に言う目出し帽。ストレッチ性が高いフリースで、口元や頭を出すこともできる構造になっている。冬場特にジェットヘルメットでは寒いのでバイク用に買ってみた。普段使うには勇気がいる見た目。 しかし、生地が厚手のフリースのため、装着したままヘルメ…

今週のイベント

WoT

チーム貢献系のミッションが複数。観測ダメージのボーナスはチーム上位3人が経験値1.5倍となかなか大きい。負けたらしょっぱいけど。観測の24時間累積は1万くらいは稼げるけどレンズ被膜もらうほど頑張るのは難しい。まあ、すこしクレジットもらえると思えば…

11月エロゲ発売日

予約前金1000円だった女神の終焉ときらおとは購入、前作それなりに評価高かったしマキシもらえるので妹のおかげでモテすぎてヤバいも購入。赤さんと吸血鬼は迷ったけど様子見。特典目当てってわけでもなし、シナリオも一般受けしないんじゃないかと予想して…

電源復旧、EPS12Vは必要だった

PC

ということでATX12Vの4PINからEPS12Vの8PINに変換するケーブルとATXの24PIN電源ケーブルの延長ケーブルを買ってきた。ビックカメラの有楽町店に置いてあって良かった、連日秋葉原まで行くのはさすがに面倒なので。自作コーナー縮小したので心配してたけど主…

電源故障

PC

PCが電源ボタン押しても起動しないことが増え、昨日はついに100回以上も押してようやく起動するという事態に。しかも普通に押しただけじゃダメで、毎回電源の大元を一度切って、コンデンサを放電させてからじゃないとダメなんだよね。さすがにこれはどう考え…

大学飲み会その2

昨日に続いて夕方から飲み会に参加。昨日はOB飲み会だったけど今日は現役も一緒で60人オーバーだった。でもおっさんばかり固まってしゃべってた。艦これブームに乗っているのか乗っていないのかわからない戦艦トークや戦車トークがメインだった気がする。最…

大学飲み会その1

大学の学園祭だったんで顔見せに行った。夏のワンフェスに行かなかったのでずいぶん久しぶりに会ったかな。りゅん先生が結婚するというのは驚きのニュースだった。めでたいことだ。 もけんバイク部はいつのまにか解散状態で、誘われてバイク買った僕は置いて…

東京モーターショー2013 プレビューナイト

一般公開前日の夜間に人数限定のプレビューイベント。混雑しないでゆったり見られるというのを売りにしていたけど、開場時で5000人くらいかなぁ。 2時間半は非常に短くてゆっくりと見てはいられない。どこか集中して見るしかないと思う。僕はバイク関連とス…

MIDLAND BT-X2 プレビューと購入に際して注意喚起

購入して取り付けまで完了したけどまだインカムとしては未使用。なので使用しての評価はせずにプレビューという形です。で、この時点で不具合があることが確認できたのでその注意喚起を兼ねています。 正しく取り付けた場合、オーディオの左右のチャンネルが…

赤さんと吸血鬼 体験版

キャララで体験版出たって言ってたし、結衣菜とかALcot広報の人もお勧めしてたのでプレイ。大槻涼樹のシナリオってらしいの読んだの最近はデコだったし、その前はESの方程式になるのか…。P天のコラムは好きでずっと読んでたけど、なんでも書ける筆力や引き出…

そして煌めく乙女と秘密^5 体験版2

前回の体験版はキャラ紹介が中心で、共通部分など通常の体験版パートがかなり少なかったので、今回はそこを増量した体験版2。 前回は寮に入って学園生活が味丸あたりまでだったのを、一応入部するところまでは体験できる。ルートのフローみたいの出るけどこ…

大洗舞祭

あんこう祭には行けないので、前日の舞祭なら行けるし、東の海に面してるからアイソン彗星も見えるんじゃねと思い行ってみた。2時くらいに寝て3時半くらいに目覚めて思ったよりも出かけるまでに時間かかってしまった。 高速中央環状から常磐に乗り継いで特に…

キャララ!11月

今月は1週間早い開催。予約券とか一切持っていかなかったので何ももらえなかったわ。 ものべのは声優が喋ってたけどゲームやってないのでさっぱりわからん。やろうかなと思ったりするもののゴスデリの事が忘れられない。他にもやるゲームあるし優先順位は上…

東京モーターショーのチケット

22日のプレビューナイトのチケットを取ることにした。22日は半休取るかな。前回かなり混雑はしていたものの、見て回るのに支障があるレベルではなかったので、普通に行ってもいいかもしれないけど、時間的に休日の隙間を縫って行動するよりも余裕を持って動…

Webikeセール

MIDLANDのインカムが20%オフで現状どこよりも安く買えるので買おうか迷っている。明日までなのでもう少し悩むけど、たぶん買うんだろうなぁ。X2とNEXTでも迷うところだけど、FMラジオと5台とのリンクにメリットが感じられるかどうか。どうやらMIDLANDのはグ…

CD BROSテーマソングコレクション

CD BROS テーマソングコレクションアーティスト: ゲーム・ミュージック,黒崎朔夜,有村深羽,齋藤紀子,林田輪朱,有村深羽&黒崎朔夜,片霧烈火,野神奈々出版社/メーカー: KNS Entertainment発売日: 2005/06/08メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (1…

携帯電話の遍歴

自分用のメモ兼用。 ドコモ シティフォン N151 シティフォンはmovaに比べると安かったのと行動範囲から十分だった。機種も安かったというか0円だったような記憶がある。同じようにシティフォンを使っている友人も数人いた。下半分くらいがフラップカバーにな…

あかばんず ★★☆

ネトゲ廃人更生大作戦。面白かったというには盛り上がりに欠ける。 話は基本的に何かに打ち込んでネトゲはほどほどにしようぜという計画にまんまと乗せられる。まあ、ルートによっては現実の体を捨ててゲームの世界に行ってしまってネトゲ卒業とは真逆な方向…

PriministAr ★★★

こちらも発売して1週間くらいで終わらせていたけど放置していた。良くも悪くもStrawberry Nautsの流れを汲んだ作品で、これまでのHOOKに比べてドタバタ感が増している印象。ハニカミやさくらビットマップもそれなりにドタバタ感があったとは思うんだけど、PI…

ハピメア ★★★☆

ようやく終了、他のゲームにも手を出しながらだったので1か月もかかった。みらノスに比べて値下がりもペース早かったし、あまり面白くないのかなと思ってたんだけど、意外なくらい面白かった。丁寧に作っているなという印象。絵も話も音楽も高いレベルでまと…

バイクジャケット考

現在使っているタイチのDryMasterスポーツウインタージャケットだが、最近雨の中を走ることがたびたびあり、防水性が頼りにならないことを痛感している。やはりレインスーツが必要。 防水性の根本的なところで表地の撥水性の低さが気になる。表地が水を吸っ…

ラグ酷い

WoT

ラグ酷すぎて肝心なところでまったく移動できない状況が2回も発生したのでやめた。ほかのプレイヤーもFuckin lagって言ってたので鯖側の問題かね。少なくともこんなラグは今まで未経験だったし、ping300くらいでここまで酷いかなって思うけど。あ、とりあえ…

恋がさくころ桜どき 早期予約キャンペーン

始まってたのを忘れてたのでアキバソフマップ終わってた。面倒だなぁと思いながら大宮まで行ってきた。予約内金1000円で助かる。当日購入者対象のイベントあったら行けないので秋葉原のどこかでも普通に予約しておくか。とはいえソフマップ以外の店舗は引き…

あきねっと アキハバラインターネット音楽会

秋葉原MOGRA主催のクラブイベントを新木場ageHaで。ageHaってコーストが夜のクラブ向けにやってる営業形態なのね。コーストの入り口から見えるテントは何なのかって前から思ってたけどようやくわかった。クラブイベントだし夜中だしで誰も誘わず一人参戦。ま…

プレミア

WoT

安かったので課金、ついでにゴールドなくなったので20ドル課金。SEA鯖は少額の課金でもレートが悪くないので買いやすいのが助かる。これで3台くらいの乗り換え資金にはなるかな。プレミア課金とボーナスが合わさると結構収入が改善するのでPershing買ってし…

変態王子と笑わない猫

録画していたのをまとめて見た。絵は可愛いし話も原作に忠実で演出もよかった。最近流行りの胸揺らしたりとかそういうのはいらないんだけど、そういう風潮なんだから仕方ない。OPもEDもかわいいし絵も良いし素晴らしい。EDの映像はすごくいいなぁ。話の切り…

ナマイキデレーションTwitterキャンペーン

缶バッジとポケットティッシュが送られてきた。全く期待はしていなかったけど、これはさすがにしょっぱい。無料配布で初期に配ってたやつじゃん。

初回5倍の週末

WoT

初回5倍はかなりおいしい。稼げる戦車はいいけど、稼ぎにくい戦車での5倍はありがたい。まあ、勝てるかって話はあるけど。アメリカ戦車とパットンルートの割引あるのでPershingまでは買っておきたいな。アメリカ戦車のボーナスとダメージ上位5位まで15000ク…