モンベル ストレッチクリマプラス200 バラクラバ

一般に言う目出し帽。ストレッチ性が高いフリースで、口元や頭を出すこともできる構造になっている。冬場特にジェットヘルメットでは寒いのでバイク用に買ってみた。普段使うには勇気がいる見た目。
しかし、生地が厚手のフリースのため、装着したままヘルメットをかぶることが困難。QWESTは無理、N43はきつくて生地が寄ってしまう、Gibsonはなんとか。ある程度の厚さは必要なんだけど、熱いとヘルメットが被れないとは困ったもんだ。ジオラインLWはあからさまな薄手素材なので防寒の役割を果たせそうにはないしな。メリノウールはウールらしく、やっぱり少しチクチクするので長時間だとかゆくなってくる。とりあえず一度くらいバイクで使って考えてみよう。これフィット感良ければ春の花粉も防げそうな感じはするんだけどな。
暖かいのは間違いないので活用したい。