2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TATONKA KINGS PEAK 45

ウィザードエアがしっくりこないと感じることがあり、先日から新しいザックを探していて、さかいやで背負ってみた感じが良かったのがこれだったので、何日か悩んだ末に買ってしまった。定価20000円だったけど16000+税で、4000円につき1000円分使えるクーポン…

今月三度の御岳山

かぷちーのさんとつぶらさんが行きたいという話だったので、立て続けに行ってる御岳山周辺に行くことになった。軽装で行くかと思っていたのだけどザックを新調したので、慣らしのために荷物を多めに持つことにした。防寒着もしっかり積んで、クッカーに水も…

大き目のザックが欲しい

ここ数日大き目のザックが欲しいなと思って迷っている。ウィザードエアだが、背面長さが足りない気がするのと、ショルダーハーネスの付け根のベルトがないので体にぴったりとくっつけられないので、荷物をいっぱいに詰めると体から離れる感覚があった。特に+…

ベルボン 三脚ケース#45

Velbon 三脚ケース ケース#45 384287 BlackDiamondのディスタンスFLだが、チップとバスケットをレキのものに交換したため、バスケットが大きくなって元々付属していたケースに入れるのが難しくなっていた。スムーズに出し入れできないと不便だったので、代わ…

ラップランドストライダー新作出た?

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129357 モンベル通販以外には在庫見当たらないのだけどモデルチェンジした模様。全体の補強が増えて上まで靴紐を締められるようになった。パターンも後発のトレールグリッパーのと同じになった。あと…

ガイドテニー履いてみた

ガイドテニーが安く売られてるのを見て試着してみるも27.5はジャストサイズすぎてこれで本当に良いのか疑問。指先は5mmくらいで甲も何もかもがキツキツ。こういう靴だっていうことらしいのだけど、せめて比較にもう1サイズ上があればなぁと思った。キャンプ…

今週も御岳山(-奥の院-鍋割山-大岳山-上高岩山-ロックガーデン)

今週は先々週と同じメンバーで御岳山。車の方が良いといわれて車で行くことになった。小平で拾われ、青梅街道沿いに。天気は昨日が雨の予報で今日も夜明け前は雨という話だったが、全く雨の気配もなく良い天気。まあ初夏らしく雲は出ているけど。滝本駅に到…

THE NEXT GENERATION パトレイバー

見に行こうと言ってた本題の映画。しかし劇場版2を見た記憶がないのでなんとも。あらすじは知ってる劇場版の2を焼き直したかっただけなんだろうか。特車二課以外にはレイバーは存在しない世の中っぽいのと、レイバーが全然活躍しないところが気になった。冒…

セッション

パトレイバー見に行こうって話だったのだけど、時間が遅いのでそれまでに何か見られるよねってことでうまい具合に繋げられるセッションを見に行くことにした。あらすじ読んだら面白そうな感じがしたので。恋愛とか感動とかそういう文句が一切なくて、狂気と…

買い物

先々週三頭山に行った際にishitetsuさんがコンバースのスニーカーで、それはないわって話になったのであれこれ買いに行くことになった。このあと錦糸町に行くことになったので神保町を回ることに。さかいや、ICII、Victoriaと回って歩いて、さかいやは特価品…

小米 Mi Band

アクティビティトラッカーっていうのかな、活動量計+アラーム的な奴が欲しいとは思っていて、FitBitとかいろいろとあるのは知っていたけどどれもバッテリーもたなかったり見た目微妙だったり防水甘かったり重かったりとなかなか良いものが見つからなかった…

御岳山から大岳山に

ビジターセンターで募集していたハイキングに応募したところ、GWにも関わらず参加できることになったので行ってきた。微妙にホリデー特快に乗ると間に合わない集合時間だった。出発時間30分以上遅らせられて楽になるんだけどな。拝島回りの方が早かったけど…

Marmot Isotherm Jacket

アイソザムって等温線って意味なのね。着たままである程度の気温の幅で同じように行動できるって意図なんだろう。楽天さかいやのセールで29160円が12800円と大幅値引き。ポイントも10倍期間が重なって始まった。 US企画なのでいつも通り海外商品買うつもりで…

楽天さかいやマーモット・ノースフェース冬物セール

MarmotとTNFの秋冬物の一掃セールが今朝から始まった。もうすでに人気のものは売り切れてたりサイズがなくなってたりするけど、ポイント10倍だし還元率高いからお買い得なのは確か。どっちのブランドも国内企画のモデルがほとんどだけどUS企画のモデルもいく…

回りまわって

テント欲しいと思って眺めてたらウインドストッパー採用の軽量ジャケットも欲しくなって、回りまわってポーラテックアルファ採用のジャケットが欲しくなるという。ウインドストッパーはニュウモラップ見て着心地良さそうだなと思ったところからちらほら見て…

ソフソール アスリート

前にも買ったような記憶があるのだが、古い靴と一緒に捨ててしまったのかもしれない。CUZCOのクッション性があまり良くなくて膝への負担が結構あると思えたので買うことに。あまり柔らかくてもふわふあしてしまって安定感がなくなるので難しいのだけど、合わ…

都民の森から三頭山ハイキング

もけんメンバー数人で外遊びしようという話になり、ブナの路経由のルートを上ることになった。結局メンバーはishitetsuさんとelekichiの3人。僕以外は登山ポイ登山初めてというので難しいところがなくて2時間くらい登ってそれなりに満足できそうなところで考…

地形図

25000分の1地形図の20猪丸と24武蔵御岳を買わないと。20番は都民の森から三頭山を含むあたり、24番は御岳山から大岳山を含むあたりのはず。奥多摩湖と与瀬はあるので、間を埋める形で攻めていきたい。飯能秩父あたりも買ってみるかな。