ソフソール アスリート


前にも買ったような記憶があるのだが、古い靴と一緒に捨ててしまったのかもしれない。CUZCOのクッション性があまり良くなくて膝への負担が結構あると思えたので買うことに。あまり柔らかくてもふわふあしてしまって安定感がなくなるので難しいのだけど、合わなければ他の靴に使えばいいよねと思って。中で足が滑るようなことはないのでとりあえずは山で使って大丈夫かだなぁ。ジェルなのでスポンジよりも耐久性はありそうなものの、衝撃吸収が踏みしめたときに力が逃げて逆に疲れるようなことにならなければいいが。とりあえずは下りでショックが直に伝わる疲れの方が大きいのでそれが改善すればいいなと。ウォーキングプラスも気になるので買ってみようかと思っている。エアースリム、シンフィットプラスあたりも他の靴を含め検討対象。ただ靴より高くつく気がしてならない。