2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物アレコレと富士山行き

テントを買った関係でペグとか細引きとかを買いあさっている。ついでに靴も買い換えることに決め、ラップランドストライダーを注文した。テントは広げて畳んでみたけどやっぱりでかい。ザックの大部分を占めるんだがこんなものなのか。 石井スポーツのヤマノ…

MIRUTRACX 発売記念イベント

ETEでmiruのベストアルバムのクラウドファンディングのプレミアム兼発売記念イベントがあった。40席あってちょうど埋まったくらい。Bloomingから始まり、前のEVIHABARAで聞いたのとあまり変わらないセトリではあったけど、今回の方がじっくりと聞けて、どの…

型番による見分け方メモ

TNF ほぼすべてが日本企画と考えてよい。 MILLET MOから始まるのが日本企画、MIVから始まるのがスイス企画 Marmot MJから始まるのが日本企画、それ以外はUSA企画。 MAMMUT 現行は区別なし。大体日本企画。 MountainHardwear OEから始まるのが日本企画、OMか…

さかいや決算処分セール

さかいやのセールに行ってきた。開店時に50人以上いたと思う。後から来たのも入れると80くらいはいたんじゃないか。2号店に全員とりあえず詰め込まれて身動き取れない状態になった。同じ商品の購入制限はかけて、どうせ目当てのものはある程度決まっているん…

Phenix ファミリーセール

交通会館の12Fでやってたので行ってきた。Kappaはランニングとかゴルフとか。インハビタントは分からん。Phenixはスキーとアウトドア。なので主にPhenixのを見てきた。 撥水インナーはSとXLしか残っていなかった。冬用の保温レイヤーはサイズ揃ってたけどい…

Polartec Power Grid?

http://polartec.com/product/polartec-power-grid この春から今までPowerDryだったものがいくつかPower Gridになっているようだが、グリッドタイプのHighEfficiencyがリネームされたっぽい。そもそもパワードライのHEの有無もよくわからない使い分けだった…