Phenix ファミリーセール

交通会館の12Fでやってたので行ってきた。Kappaはランニングとかゴルフとか。インハビタントは分からん。Phenixはスキーとアウトドア。なので主にPhenixのを見てきた。
撥水インナーはSとXLしか残っていなかった。冬用の保温レイヤーはサイズ揃ってたけどいらないかな。サンプル品は見たところ軽量ウインドブレーカーの派手な赤色が3000円で安かった。他はサイズ合いそうなのはなし。シャツ類は半額程度。エッセンシャルとかよく見るのはサイズ揃ってた。ポロシャツとかさらっとしたのはサイズ少ない。トレッキングパンツは4990円が中心。アラートパンツとか堺やあたりでも半額で見るけど。ちゃんとしたのでは安いかな。レインウェアは種類も少なく安くない。ハードシェルとしてはスキーウェアの方が種類多そう。帽子やグローブなどの小物類はそこそこに。半額以下になっているものが多くてお買い得だった。ザックはミレーとドイターのものがいくつかあって、30L前後で1万円前後と割引はそんなに多くないけど妥当なところかな。
結局Airway Hat PM218HW01が1990円で半額以下で、こういう帽子が欲しかったので買うことにした。サイドメッシュで通気性は良さそう。カーキしかなかったのが残念。