2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドライト周りのあれこれ

このところ手をつけているヘッドライト周りはレイブリックのマルチリフレクターを取り付けて、結局楽天でHIDを買ったところまで。HIDのシェードに黒の耐熱塗料を塗ってバイクに取り付けるところで一段落かな。配光のふぉろーと緊急時に点灯できるために、フ…

いきなりあなたに恋してる ★★★☆☆

枕作品というかケロQ系列なのでもっとトンデモな方向に話が行ってしまうと思ってただけに期待ハズレ。主人公の過去とか家系の話とか色々と中途半端な設定が散在している印象。雰囲気自体は嫌いになれないけど、キャラ別ルートも途中も決して面白いとは言えず…

いろとりどりのセカイ

ヒロイン4キャラ攻略後に最終ルート開放というよくある構成。共通ルートが結構長く、キャラ別のあとに真紅ルートと全部で20時間弱くらいと大作というほどではないけどボリュームもあって楽しめた。キャラ別以降は程良く緊張感があるままに進むし、ヒロイン達…

未来ノスタルジア体験版

まだHシーン体験版は未プレイ。超能力とかちょっと普通じゃない状況を前提で始まるのは明日君とかメモリアみたいな感じだな。個人的にはメモリアに近い作品なのかなと思ったけど。体験版だけじゃチラ見せな部分が多すぎるけど、会話のテンポやキャラの印象は…

神聖にして侵すべからず体験版

掴みは良い。特に最初のシーンはどうでもいいような話だけど音楽の使い方は良いし、看病から一転してコミカルになるので引き込まれる。キャラはどれも魅力的で、登場からしっかりと性格を分かりやすく印象付けている。操は一貫して変わらないけど、他のキャ…

シュクレ体験版

ノリはこれまでのショコラやパルフェに近くて良い感じ。ショコラやパルフェに比べると主人公が状況に巻き込まれた感じが弱くて、序盤のドタバタ感はそれほどではない。ショコラやパルフェに比べると悪い意味で主人公の立場が弱くて、雰囲気としてはビタース…

最近やった体験版感想など

秋葉音ランチ Vol.14

毎度の赤坂グラフィティ。出演は榊美香、薬師るり、大野まりな、真理絵。ちょっと遅れたけど榊美香だしいいかなってかんじで。 榊はフォークソングのミニアルバムが出たのでそこからすべての曲を。カバーが2曲あって耳障りは良い。少年時代は歌い方のアレン…

あまりの放置

スマホから更新できればするんだけど、入力も辛いしなかなか進まず。 とりあえずさかのぼって少しは書いていくとしよう。PCの構成がかなりガラっと変わった。