ヘッドライト周りのあれこれ

このところ手をつけているヘッドライト周りはレイブリックのマルチリフレクターを取り付けて、結局楽天でHIDを買ったところまで。HIDのシェードに黒の耐熱塗料を塗ってバイクに取り付けるところで一段落かな。配光のふぉろーと緊急時に点灯できるために、フォグライトをLEDで準備中。DXで買ったSK68を12Vで点灯できるところまで持っていけばひとまずおしまいの予定。抵抗で電流を整えようとしたが、不安定な電源電圧に対応できるか分からず、もともとのLEDドライバが邪魔している様子もあるので、そのあたりを考えなくては。抵抗が明らかに異常な発熱で、ハンダが溶けた。LEDに1Vにしか流れていないので残り全部熱になってるっぽい。やっぱりドライバを外さないとな。抵抗じゃなくてレギュレータで定電流回路を組む方向にシフト。