秋葉音ランチ Vol.14

毎度の赤坂グラフィティ。出演は榊美香、薬師るり大野まりな真理絵。ちょっと遅れたけど榊美香だしいいかなってかんじで。
榊はフォークソングのミニアルバムが出たのでそこからすべての曲を。カバーが2曲あって耳障りは良い。少年時代は歌い方のアレンジがきついかなと思った。岬めぐりはそれほど違和感なかったが。MAYはいまいち。
薬師るりは最近のお仕事の曲を中心に。エロゲだけじゃなくて、エロゲ原作OVAの曲とか手がけてたのね。魔法少女えれなとか。妹ぱらだいすOVAの主題歌は大野まりなをインスパイアしてと言ってたけど、曲は薬師らしかった。歌い方や声の感じかね。
大野まりなはいつもどおりのアキバとイタズラ天国にアルバム曲を3曲。エロゲ曲ももっと色々聞きたいな。まりなロードとStarry skyは好きなので聞けて嬉しい。ただ、Starry skyは地声だからか声の出ていないのとか音程を外したのが分かりやすくて残念だった。
真理絵はアコースティックでyuikoがコーラス。星光灯庭は好きな曲で、アコで聞けたのは嬉しい。クロハがなかったのは幸いか、しかしアンコール。アンコールも最近多いね。とりぷちはアコ構成なら結構聴ける。
終演後は出演者とちょこちょこおはなし。真理絵は次のライブはカオパSP。ソロライブの予定などはないようだ。yuikoも同様。薬師はバースデーライブ9月に。いけたら行きたいけど日程合うかなぁと。OVAの曲なんかは入手性悪いけどアルバムには収録するそうなので期待。大野まりなは25周年ライブを予定、CDも発売するというので期待。ライブは見に行きたいなぁ。
次回あ9月でMarica出演の模様。期待はしないけど行けたら行こう。

  • 榊美香
    1. ???
    2. 少年時代
    3. Nostalgia
    4. MAY
    5. 岬めぐり
  • 薬師るり
    1. VOICE/OVA プリンセスナイト☆カチュア
    2. リフトオフ!/ONA 魔法少女えれな
    3. 運命の理/理(コトワリ)
    4. おにぃちゃん☆ダイスキ!/OVA 妹ぱらだいす
    5. Path of destiny/戦極姫セルフカバー
    6. 願い
  • 大野まりな
    1. アキバで抱きしめて
    2. イタズラ天国
    3. 恋はミルキーウェイ
    4. Starry sky
    5. 天下無敵☆まりなロード
  • 真理絵
    1. 星光灯庭/恋文ロマンチカ
    2. アンリミテッド/フェイクアズール・アーコロジー
    3. バタフライ/カバー(木村カエラ)
    4. Triptych/Triptych
    5. アンコール/幼なじみは大統領