ベルボン 三脚ケース#45

Velbon 三脚ケース ケース#45 384287

BlackDiamondのディスタンスFLだが、チップとバスケットをレキのものに交換したため、バスケットが大きくなって元々付属していたケースに入れるのが難しくなっていた。スムーズに出し入れできないと不便だったので、代わりになるケースを探していたところ、この三脚ケースが500円せず値段も手ごろだし、長さも45cmまでとディスタンスFLの折りたたみ長が40cm程度で良いサイズだったので、とりあえず買ってみることにした。
ヨドバシでもAmazonでも500円しないしすぐ発送なので入手性の高さも良い。手持ちのSLIK三脚のケースはもう少し薄い生地だったのだが、これはかなり厚みのあるナイロン地で先と口の部分は折り返して二重になっているので特に厚い。ザックの厚さくらいあるので擦っても全く破けそうにはない。クッション性はないけどどこかに引っかけたりしないための持ち運び用としては十分すぎる。ごわごわしているのでポールを使うときに畳んでおいても少し邪魔になるかな。ちょうどよいサイズのもので良かった。