BlackDiamondディスタンスFLと改造

米尼で8000円弱くらいで買ったディスタンスFLだけど、先端のチップがよくないという話が多かったので、先人の例に倣って改造することにした。確かにバスケット小さすぎるし弱そうだし、チップの切り替えがタングステンチップにゴムのキャップをするのではなく、ペンチで引っこ抜いて交換するとか無理やりな仕様なので。
レキのフレックスチップMとキャップとバスケットを買って2組で4800円。値引きないので結構高いというか、安いポールが余裕で買えてしまう。伸縮式のはすでに持ってて、コンパクトな収納性がほしくて折りたたみ式を買ったので、折りたたみ式で安いのがない以上仕方ない。
熱湯に浸けて接着剤が柔らかくなったところで引っこ抜き、まだ熱いうちにレキのフレックスチップを押し込んだ。固定できてそうだからこれでいいや。使っていないのでわからないけど、ずいぶん普通のポールらしくなった。
安かったモデルが125-140だったのでそれにしたけど、やっぱり長いかなぁ。