ガイドテニー履いてみた

ガイドテニーが安く売られてるのを見て試着してみるも27.5はジャストサイズすぎてこれで本当に良いのか疑問。指先は5mmくらいで甲も何もかもがキツキツ。こういう靴だっていうことらしいのだけど、せめて比較にもう1サイズ上があればなぁと思った。キャンプフォーに比べても在庫少ないみたいでサイズ揃ってるところがあまりない模様。グリップ良さそうだけどクッションはかなり削っているみたいだし、厚手のソックスは履けない。インソールも交換できる余裕がなさそうなのでやっぱり厳しいか。防水性はないようなのでいっそレザーじゃなくてテキスタイルなら乾きも良さそうなんだが。レザーだと伸びて足の形に合うようになるのかなぁ。コットンのモデルがあるようだけどそれはそれで通気性は良くても乾きは微妙じゃないか。現行モデルなのか次期モデルなのか、新しいのはまた少し変わっているようなので、それがぼちぼち値下がりした頃に考えてみるかな。