買い物

先々週三頭山に行った際にishitetsuさんがコンバースのスニーカーで、それはないわって話になったのであれこれ買いに行くことになった。このあと錦糸町に行くことになったので神保町を回ることに。さかいや、ICII、Victoriaと回って歩いて、さかいやは特価品目当てに行くにはいいけどそれ以外は特に安いわけではないねと。大学の山岳部の買い出しがあったらしく、若い人がいっぱいいた。それ以外でもシーズンになったので買いに来たよとか明日行くから準備のために、みたいな人がいっぱいだった。ICIIも会員全品10%オフだといいんだけど、それ以外の特価品はあまり出ないんだよなぁ。BDのジャケットとか安かったけど今回は僕の買い物ではなかったのでスルー。BDVとかちょっといいなと思ってしまうけど使うことはないだろう。パワーバーの試食をしてたので舐めてみたがやたら甘い。VictoriaはL-Breathの手前の1階が軽登山用品揃えるようになって、靴に関してはこっちの方が揃いがいいんじゃないかってくらい。ishitetsuさんはC2-02が安かったので履いて試したら気に入ったというので一発で決めてしまった。店員のセールスに負けた気もするが、キャラバンだし問題はないか。ついでにソックス20%オフになるというのでキャラバンのメリノの中厚を買うことに。無難だ。僕はNBのMO790Hが欲しかった。ラップランドがそろそろ死にそうなので買い替えてもいい気がする。あとレインウェアも2万以下のそこそこのものでという話だったのでHHの上下を買うことになった。そこそこ良いGOREの買うか、安いの買うかのどちらかにはなるだろうしね。そこそこの揃えると上下3万はするし。個人的にはレイントレッカージャケットにピークシェルパンツで良い気がする。上はアウトレットのサンダーパスとかレインダンサーでもいいし、欲張ってトレントフライヤーのアウトレットもアリだと思うが。神保町にはモンベル直営がなく取扱店も限られたモデルしか置いていないのが残念。
個人的には何も買わなかった。欲しいものがないわけではないけど不要といえば不要なので。