レインパンツどうしよう

とりあえず夏山は雨降っても撥水でなんとかしてあとは乾くし要らないやと思ってたけど、買うべきというのは分かってて、何を買おうかと思ってた。ネオシェルのもいいんだけどね、常時履くわけではないのでコンパクトで安い方がうれしい。ピークシェルパンツがようやく入荷しているようなので注文しようかな。バーサライトは薄すぎるのと裏の滑りが悪くてまとわりついてくる感じが気になる。ピークシェルはジャケットを見た感じだとトレントフライヤーに近いし、裏もべたつきにくいだろう。試し履きできるといいんだけどね、店頭に置いてるかなぁ。
ソフトシェル+αみたいな履いたままで良いようなのもよさそうだけど見つからなかった。