大学飲み会その2

昨日に続いて夕方から飲み会に参加。昨日はOB飲み会だったけど今日は現役も一緒で60人オーバーだった。でもおっさんばかり固まってしゃべってた。艦これブームに乗っているのか乗っていないのかわからない戦艦トークや戦車トークがメインだった気がする。最近の大学生はエロゲやらないらしいです、ショック。僕らの頃はフィギュアの最先端はエロゲが切り拓いていた感じだったのだが。というか、アニメとか漫画は版権おりなくてエロゲはかなりフリーな状況だったからというのもあり。アニメやラノベが半ば以上エロゲ化している状況なのでよりライトと思われる方に流れるんだろうなぁ。
消費ペースが速すぎてあまりフィギュア作りたいって作品もないなぁ。今更ながらに作りたいって思うようなのはアセリアとかになっちゃうし。