赤さんと吸血鬼 体験版

キャララで体験版出たって言ってたし、結衣菜とかALcot広報の人もお勧めしてたのでプレイ。大槻涼樹のシナリオってらしいの読んだの最近はデコだったし、その前はESの方程式になるのか…。P天のコラムは好きでずっと読んでたけど、なんでも書ける筆力や引き出しはあるけどあまりらしい萌え系の話をかける印象はなかった。それもあって企画力やシナリオの根幹部分は信用できるけど日常シーンをどこまで面白く書けるのかなとか期待半分不安半分といったところだった。でも体験版やるとあちこちに伏線ばらまきながらも良く日常シーンを描けていて、しっかりドタバタや時にはシリアスなシーンも入れてくる。これは思った以上に面白そうだ。話を聞いた感じだと広報の人、テストプレイはしているけど企画とか中心亭な部分はノータッチっぽいな。というかおそらく大槻涼樹のこれまでの作品を全く知らないのだと思った。
購入優先度は決して高くなかったけど、HHGに次ぐくらいに上げられる。延期重ねためぐる季節はマスターアップ報告ないし、だんでらいおんも前回延期告知から全く反応がないのいうヤバさ。きらおとは上に書いたように体験版2のダイジェスト感がちょっと厳しい。他にも予約していた気がするのでよく考えたい。