あかばんず ★★☆

ネトゲ廃人更生大作戦。面白かったというには盛り上がりに欠ける。
話は基本的に何かに打ち込んでネトゲはほどほどにしようぜという計画にまんまと乗せられる。まあ、ルートによっては現実の体を捨ててゲームの世界に行ってしまってネトゲ卒業とは真逆な方向だけど。部活に打ち込んだり、ヒロインの方がネトゲにはまってしまったり、パターンも多彩で悪くはないように思えるんだけどね、テンポが少し悪くて、話そのものも上滑りしている感じで話に入り込めない。
絵は可愛いと思う。のいぢっぽくて表情がワンパターンで判子過ぎる気はするが。イベント絵を見ると不自然なところは感じられないしちゃんと描けてると思う。ディフォルメも可愛い。
声も可愛い。音楽はそんなに曲数がないように思えた。OPは良かった。
システムはそんなに悪いところはなかったと思う。ごく一般的な機能を備えていて不自由はないレベル。選択肢も少ないし難易度は低い。
つまらないわけじゃないけど面白いと言い切れるほどではない、特にやる必要もない作品。ここをこうすればもっと面白くなるのにっていうところもなくて、これで完成された凡作っていうのが逆に擁護しにくい。せめてどこか一点でも他にはない良さがあればもっと好きになれると思うんだけど。体験版の雰囲気そのままに最後まで行くので、体験版やって合わないなと思ったら回避推奨。どこが悪いのかなぁ。