FAVORITE 10th Anniversary Special Live 〜だいすきなうたを、きみと〜

Favoite10周年記念ライブ。新宿BLAZEにて。物販は開始時に並んでも買えなかったらしい、チュチュライブを思い出す。早い番号で入って場内に並べば買えたのかな? タペストリーとタオルはライブ後は売り切れていたし。
開演前の前ナレも良かったし全体的に隙のないライブ。歌うだけじゃなくてMCの掛け合いとかも凝っていて、こういうイベントでは重要なところよね。
基本的に歌うだけで出演者の喋りは途中までほとんどなし。長く話したのは水間Dと一緒に出ていたのもあるけど道頓堀ダイバーズくらいか。Lady Bが石橋優子だったのが一番衝撃だった。シークレットゲストの神村ひなは曲が盛り上がるものでもないし何度か聞いてるしね。構成は後半に大物を持ってこられるようにしつつ作品的にも散らした感じかな。出演者の知名度よりも曲の盛り上がりを考えて並べてほしかったところだけど。そうすると後半が星メモばかりになってしまうか。
こういったメーカー系のライブをもっとやってほしいものだ。今年はあかべえとVAがあったのでそれで十分かもしれないが。そろそろLassとかfengとかHOOKとかどうよ。ランプやまーまれぇどとかも歌い手が固まってなくて良いかも。Favoriteには15周年を目指して頑張ってほしい。