Happy★LOVE×Live2012

榊原ゆいバースデーライブ、今年は誕生日当日。会場は去年に続いて中野サンプラザ
左ブロックとはいえ1桁列で見やすかった。かぷちーのさんはともかくルシエドさんが一緒なのは珍しい。それにつぶらさんが初ゆいにゃん。ステージにドラムセットがあってつぶらさんがやたらと高まっていた。
1曲目からFractalで今回は和風曲を最初に持ってきたとのこと。普段やらないような曲を持ってきすぎだ。ドラムセットは片方和太鼓セットだった。和太鼓いいね。衣装は黒い上下だったと思うけどアルバム衣装ではなかった。バンドも全部ではないのね。2曲やってMCは和風な話。そこから4曲やって引っ込む。
映像はラブ☆トレでハピバ振付講座。で、Happy Birthday。MCはラブトレと衣装とバースデーについて。ラブトレ曲やってここからはかわいい系。2曲やってMC。グッズとカレンダーと前ナレの話。大変な2曲をとpipipiにれっつごー。れっつごーのコールをほぼ完璧に入れられたので満足したわ。春のリベンジはなった。このブロックはラブトラの柄の白い上下。
引っ込んであっぱれの映像、そしてコスで登場しての小芝居。大江戸小町はハンズフリーマイクなのに位置が合わなかったのかずっとマイクを気にしていてハンズフリーの意味がないように思えた。MCというか小芝居の続きとお便りコーナー。一閃でこのブロックおしまい。
バンドのみのパフォーマンス。途中までどこかのマイク入れっぱなしでノイズ拾ってた。何の曲ってわけではなかったみたいだけど、終わりはラブラブっぽかったな。
黒いワンピースに赤いフリルにブーツで登場、恋0。sun showerやってMC。主に曲紹介だったかな。ラスト4曲ってことでひとまずおしまい。最後にGUSHとかいらん。去年もやったし張るもやったから当分やらないと思ってたのに。人気あるとは思えないし、人気あるにしては間違えずにコール入れられる客の割合が少なすぎる。
アンコールはラブトラ登場でお便りコーナー兼用。着ぐるみで登場して今回の会場特典CDの曲。着ぐるみの首周りが破れまくってて扱いの悪さを偲ばせる。搬入出で引っかかるんだろうなぁ。脱いでライブTシャツにショートパンツでとりあえずMC、総括的な。アルバムの残り2曲、jubilusは珍しくBPM高いのにハイハイは2拍で普通に入れるのね。4拍毎でかったるくやるのかと思ったよ、他のDies曲とかFractalみたいに。Love Fireは受け狙いで作った曲だと信じてたんだけど、こんなところに持ってくるって事は本気だったのか? ペガサス幻想のパクリだし、最後の「Love Fire」の部分1回ずつ増やすとか。誰か止めてやるべきだったよ。ラスト2曲、イカロスかなと思ってたけどそして僕は。Wアンコールあるのかと思ってたけどONENESS入って終了。今年は25曲か。
アルバムメインなのはわかってたけど、基本的に春に聞いた曲がほとんどだったので嬉しさがダウン気味なのと定番曲をほぼ外して微妙な曲を持ってきたのでなんともいえない。いっそもっと珍しいところを持ってきてくれればよかったんだけどな。SINCLAIRとか光は嬉しいけどさ。定番ばかりよりは楽しめたのでよしとしたい。SINCLAIRよりはrevelation、アリアよりは羽根咲いた青空か熱情STORYあたりをお願いしたい。
まあ、来年も行くんだろうね。全部じゃないけどバンド入れたのは良かったと思う。一部はバンドアレンジでイントロ聞いてもわからなかったけど。