みるくらりあっと Vol.5

東京のスペシャルを入れれば6回目のみるくらりあっと。参加は3回目だろうか。PARTITAの場所が相変わらず分かりにくい。電車はそうでもなかったが、大阪マラソンのため、車だと大いに予定が狂ったらしい。北加賀屋の駅出たところがコースになっていたもの。CCOの入り口前にセブンイレブンがあったけど前からあったかなぁ?
相変わらずの一人参戦だけど近くの人と話しながら開場待ち。ルシエドさんがコミケで20番台と良い番号を取ってくれたおかげで最前列で見ることができた。あまり細々と書くこともないので適当に。
前説はよしもと芸人の人だった。いつもの人、名前を知らないけどマッシュルームカットの。出るたびに帰れコールされたり叩かれまくっていた。開会宣言はジョイまっくす
一番手榊原ゆい。はぴでいだと思ったよ。DokiDokiは久しぶりなので良かった。奇跡の絆も久しぶりのような気がする。まあ年に1回くらい歌われる曲ではあるか。ChuChuはなくても良かった。君色とかやってくれた方が良かったなぁ。1番手だからノリの良い曲で固めたんだろうけど、定番どころ過ぎて面白みがない。これならTryRealとか入れてほしかった。カオパにDJ SHIMAMURAとのコラボがあるらしいのでそっちでやるのかね?
2番手、nao。ネプテューヌとカオヘ縛りでそれ昨日の5pbでもやったんじゃないの? まあ盛り上がるけど残念な感じだった。はむはむの曲は12月のEEEが大阪であるからそこで歌うの考慮して外した気もする。ALL-TIMEの曲は聞きたいなぁ。
3番手、真田アサミ。オリジナルの曲は分からなかったけどビタミンDは懐かしいにょ。演技というか声違わないかって思った。
4番手、明坂聡美。キャラソンみつどもえのともう一曲。コールが楽しい曲ではあった。
No Life Negotiator。バンドだったので転換の間に団長トーク。曲は3曲、いつもどおり。途中でボーカルがドラムにボディアタックしてたけど、結構胸あるって言ってた、うらやま。
声優コラボトークは真田、明坂、原田ひとみ。それぞれの印象とかそんな感じのトークだったはずだけど、原田のセクハラと変態っぷりが際立っただけの内容だった。真田アサミの印象はデスデビルだけ。
歌に戻っていとうかなこHacking to the gateからニトロ縛りで。話も面白いな。
原田ひとみはとりあえずルイ先生さえなければいいのに。
歌い手コラボはULTRA PRISM&佐倉紗織でルールブックときしめん。声たけえな。
Suaraいとうかなこで鬱々と星座。星座は良い曲だよね。
ゆいにゃん&naoでシンクロしようよ。なぜそれを選んだって思った。
ソロに戻ってSuaraは色々やったけどよく知らない。盛り上がるって感じでもない。聞いてて心地よくはある。
ULTRA PRISMは+ちっくが聞いたことあって良かった。ちゃんと聞いたことなかったけど、割り切ってしまえば楽しいな。小池が段取り間違えて侵略のイントロを弾くところでトークを始めてしまい、なかなか面白かった。
ave;newは前半かなり良かった。Eternal wish, 淡雪、Vanille rouge、Primula Juliaeの流れはなかなかないと思う。3曲ツインエンジェルだったけど、新曲はかっこいいイメージでキュンキュンした曲ではなかった。ラストは今年一番歌ったというMy sweet lady。確かに何度聞いたか分からない。良いとは思うけど、これときしめんばかりじゃなくてもっと色々歌ってほしいなぁ。
終わってみればほぼ時間通りで21時終了。そのあとは物販が21時半まで。No life negotiatorが「サーカス、ダカーポ加瀬愛奈LittleNonに思い当たる方は〜」って言ってたけどLittleNonだったのか。
梅田に戻ると開いてる店があまりなかったので松屋で食って夜行バスの待合所に。チェーン店以外に入ることがほとんどないわ。