OtaRock Empire Vol.4

榊原ゆいが出演するというので行ってきた。新宿BLAZEだったけど客は300もいなかったのでハコ大きすぎじゃね? ドル系で暴れたりするならそれなりに広さいるとは思うけどさ。クラブイベントってわけでもないんだよね。
C+は千依ちゃんかわいいって言っておけばいいのか。曲数少ないしすぐ終わってしまったのでOPアクトみたいな感じだった。ちゃんとしたバンドで見るのは初めてだが結構ノリの良い曲があるのね。
アイドル系はどれもそんなに興味なし。客はすごいね。アリス10番とスチームガールズってファンの着てるTシャツ似てるし芸風も似ていると思ったけど姉妹ユニットなのか。最後までマスク被ったままあのかと思ったらあっさり脱いでしまって残念。あれ口パクなんだよね? だったらマスク被ったままでもいいんじゃない。
アニソン上手い人とか高校生バンドとかはどうでもいい。特に高校生バンドは作品や曲が好きなわけじゃないよね。アレンジも好きになれないし盛り上がれず。
アイドル系終わると客がかなり減った。150もいないくらい。BLAZEのキャパだと前後がはっきり分断してしまって悲しい。Zweiは久しぶりに見たけど曲が分からなかった。拡張プレイスくらい。
谷本とNoBは良かった。ペガサス幻想もだけど永遠ブルー聞けてちょっとうれしい。弾き語りのピアノも上手かった。
榊原ゆいはイベントに相応しくロック調の曲を多めにという話だったが期待はしていなかった。スパロボの話をしていたのでやると思ったがTREUEはあまり良い曲ではない。FESも最近出番がないので久しぶりにって話だったけど、新しいやっていない曲にしてほしかったな。たまには刻司やりたいって言ってたけど、それ一時歌いまくってたじゃん。ここらの曲はやると思っていなかったので読みが甘かった。あとは予想を大きく外さなかったな。定番曲は5/5/の京都でやるそうで。
終わったら23時、どこで押したんだかさっぱり分からない。いかなくても良いライブではあった。