エロゲバンオフ7

エロゲバンド界隈の方々バンオフに今回も参加させていただいた。段々人数も増えてきて、見学だけだと肩身が狭い。バンオフはその場合わせのセッションなので見ている方はライブとはまた違って面白い。何よりも選曲が趣味に走りまくっても誰も文句言わないというか、成立しちゃえばOKなのでライブじゃまず選ばないような曲もやるしね。そういう曲の方が思い入れがあるのかやたらこだわりが見えたりしてそこがまた面白い。
きっと夢と雪でできているとかナグルファルの船上にてとか成立しちゃうのはここならではだよなぁ。空気力学ならライブでもやるだろうけど、飛べない魔法使いは難しいだろうし。
キヨカさんが闇に落ちる涙を見事に歌い上げていてびびった。高音の伸びあんなに良く出るなんて思ってなかったので本当に驚いた。今回のピカイチ。ヲカさんは前回あまり良くなかった記憶があるのだが、今回は声質や歌い方と合っていた曲が多かったのか、とても良いと思えた。カレハさんはルナティアでコーラスの声にエフェクトかけてて細工が効いていた。いや、それだけじゃないけどね、良いコーラスだった。鼓動はコーラスというかラップがなくてさみしい。アマオトとかプリブレは定番だし難しいところないよねと思ってたら、予想外にバラバラで笑えた。微笑みジェノサイドはボーカルに照れが見え隠れしてバタバタしてて少し残念。観客の盛り上がりが異常。DESIREはこの先聞く機会が普通にありそう。最後はぽっぽさんのMOON TEARSで全部持っていかれた気がする。
その後の打ち上げはエロゲトークとエロゲソングトークとあれこれ混じり合ってすごかった。二次会はさらに濃いメンバーに。演奏とか曲の話も少しはしたよ!