BlackDiamond トレイルショック


楽天さかいやで全品ポイント10倍になってたので何か買うかなと探してたらちょうど割引で6980円になってるの見つけたので買うことにした。あった方がいいかなと思ってたのでいずれは買うつもりだったし、モンベルアルパインポールカムロックにしようと思ってたけどそれより安いくらいだったし。○ブラックダイヤモンド・トレイルショックコンパクト(62-125cm)【2013モデル】【40%OFF】にするか悩んだんだけど、店で試したら130cm位が良くて、さすがに125cmは下りで使うには短い気がしたので。逆に登りはグリップの下を握ればよいみたいなので長くても問題ないと判断。アンチショックなしのトレイルは迷ったけど売り切れて○ブラックダイヤモンド・トレイルコンパクト(59-125cm)【2013モデル】【40%OFF】しかなかったのでアンチショックありのモデルでいいやと。
まだ使ってないのでなんとも言えないが、カムロックの作りはモンベルのや三脚みたいにパチンと分かりやすく締まらないので調整の加減がはっきりしない。何となくきっちり締まるしきつすぎはしないところを探って決めた。ドライバーが必要になりそう。ただ締めたときの出っ張りは少ないので引っかけたりしにくいかな。グリップの下にも握れるところが付いてるのは便利そう。縮めた状態で68cmらしいけど結構長い。イメージより10cmは長かった。でもコンパクトにしても60cmは超えるようで、モンベルアルパインポールが正解だった気もする。20Lや30L程度のザックだと横に括り付けても飛び出してしまうなぁ。実際に使ってみるために高尾山行ってこようかな。