モンベル ピークシェルパンツ

ようやくモンベルストアに入荷を確認した。触ってみた感じはバーサライトよりはしっかりしていてトレントフライヤーに近いかな。バーサライトよりはバタつかないだろうしまとわりつく感じもないし、小さく軽い以外は明らかにこっちの方がいいよなぁと思わせる出来。30gの差を考えたらこっちの方がバランスよい気がする。本当はトレントフライヤーがいいのかもしれないけど価格差を考えたらね。レイントレッカーやサンダーパスよりは軽くて小さいのは良いと思う。履いてるときの重さは感じないけど、伸縮性はないので少し突っ張るのは仕方ないか。裾のジッパーがないので靴履いたまま脱ぎ着することも考えたらちょっと足通しにくいかも。Lサイズで合わせると少しきつい気がしたので1サイズ上げてXLにした方が良さそうだった。これはジャケットもかな。スタッフバッグは350mlくらいなのでこれも良さそう。
とりあえず安くて軽くて結構動きやすいとは思ったので、生地の耐久性が必要なのでなければこれでいいかなって気はする。少なくとも僕みたいに雨具は念のために持っていくみたいな場合は。まあRain Blow Pants買っちゃったので買うつもりはとりあえずないというか、持ち運び考えたらこっちが良い気はするんだけど、Rain Blowの使いどころがなくなりそうなので。