8.6アップデート

アップデート来て北米鯖が2つに、小隊組むには同じ鯖に入らないとダメみたい。マッチングがおかしくなって、戦力差が大きく開くことが増えた。HTの差が3つ以上あるとかマップによってはどうやってもひっくり返せない場合が多い。あとSPGも他の戦車同様にマッチングされるのでTier5でTier7 SPGとか当たると一撃で吹っ飛ぶことが多い。SPGそのものは連射が落ちて精度が落ちてすごいことになってるけど。LeFHが販売中止になったけど、連射落ちていないので他に比べて非常に使いやすい仕様になってた。精度は落ちたけどこれまでと同じ感覚で使えるし、装甲ある分少し粘るので、他のSPGみたいに接近されたら終わりというのより少しだけマシ。
SAu40は頑張っても酷い味方に放り込まれることが多くて挫ける。榴弾砲の連射速度が威力に比して致命的に遅いのでこもらないと戦えない。
Crusaderも味方の動きが頼りになれば回り込むような働きは可能な車両だと思うんだけど、そういう場面が少ない。単独で動いても同Tier車両にはまず勝てないのできつい。Cromwellにはある程度稼いでフリー突っ込むかなぁ。