天色*アイルノーツ 小冊子配布 メロンブックス大宮

車検でバイク受け取ったついでに大宮に。ナビに任せて17号そのまま北上したけど、どう見ても失敗だった。川越街道から新大宮バイパスに乗るべきだったね、あっちは車線多いし渋滞してても流れが速いから。詰まるのって大宮方面に右折するところくらいだけど、それもバイクだと流れるし。大宮に到着したのが5分前で、いつも通りビックカメラの駐輪場に停めて、メロンは目の前。
中に入るともう配布開始していて、階段で受け取った人とすれ違った。ダメかなと思ったけど、まだ列を切っていたわけではなく、「これから並んでももらえない可能性が非常に高いです」と言われただけ。わざわざ来て並ばない選択肢はないのでとりあえず並んだ。僕の後に並んだ人は10人くらい。結局並んだ人は全員もらえて、ぴったり配布終了。中に並べる人数と配布にかかった時間考えると4分くらいだし150人ってところかな?