らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! ★★★☆

らぶおぶ終了 of LOVE。好みが分かれる作品だとは思うけど面白かった。個別の長さには差があるけど20時間はかかってないはず。体験版の雰囲気そのまま最後まで行くので、体験版やって面白ければプレイできるし、ダメならやらない方が無難。
テキストは体験版で感じたとおり、かなりクセのある言い回しが多い。韻を踏んだセリフとか主人公の人間性が希薄なところとか、名前の表記がカタカナなところとか、ちゃんと狙ってやっている。スールートが一番短いし過去の話がほとんどで一人だけしょぼい。ルキナとエリカは逆に回りくどくて長い。周りを十分に巻き込んで、ボリュームに見合った面白さはあると思うけど。千歳はごくごく普通に恋愛と親友とって感じで千歳とみおの少し暴走気味の可愛さが光る。みおのうざ可愛さがすごい。稲穂ルートはほどほどの長さでスー同様に生徒会に入るまでの話を混ぜながらイチャラブで進む。稲穂が一番かわいい。イサミさんもダメ可愛い。サブキャラの配置は狙いすぎかなぁ。
絵は可愛い。スーの人は微妙だな、ノゾエとか男キャラも担当しているが。稲穂とかみお担当の人が一番かわいい。絵的にはイベント絵よりもHPの恋愛皇帝のお部屋に掲載されたラフの方が可愛い。
音楽はOPも挿入歌も適当に作ったっぽ差があるけど結構好き。BGMはちょっとワンパターンに感じた。曲が少ないのか、印象の強い曲を頻繁に使うからか。声は癖があるけど悪くない。キャラの雰囲気をうまく作れているようにも思う。イサミとかエリカとかスーとかは特に。
システムは気になるところはなかった。基本的なところは押えているのでプレイして不満はない。難易度的にはキャラ選ぶ選択肢一か所のみなので難しいところはない。
僕の好みではあったけど他人に薦めるものではないかなぁ。体験版で完全に好みがはっきりすると思うので、こういうのは分かりやすくていい。次回作でこういうのは作れないと思うので、楽しみよりも不安が強い。