ウインドブレーカー欲しい

何となく薄手ウインドブレーカーが欲しい気がしたでもウインドブレーカーに2万ってどうよって思ったり。モンベルのストレッチウインドシェルが袋別なのとしわくちゃ具合がすごいのでもう少し違うのが欲しいかも。ポリエステルのがいいかなと思ったもののあまりない、っていうか薄手のソフトシェルは防風性より通気性を重視しているので風通しは結構良い。風がガンガン抜けて寒いってほどではないにしても、持ち歩くには重いし、脱がずにずっと行動するには暑くなり、風が強いところでは羽織るものが欲しくなりそう。シンプルガイドがそんな感じで、この時期にシャツの上に一枚だけ羽織るには少し肌寒い。ノマドよりはずいぶんましだけど。チョックストンも通気性重視っぽいし、ORのフェロッシーも多分似た感じ。BDのアルパインスタートフーディーもそんな感じの生地っぽいけど、ナイロンだしどうなんだろう。ショーラーなので評判良いが。MHW ドーンパトロールジャケットがポリエステルだけどウインドブレーカーと明記してあって良さそう。でも店頭に置いてないし、入りそうな気がしない。@pけったぶるなのか分からないなぁ。ナイロンの定番となるとパタのフーディニは安定っぽいけどちょっと薄いかなぁ。何もなかったら落ち着きそうなところではある。アークテリクスのスコーミッシュはちょうど良さそうで着心地もシルエットも良さそうだけどさすがに高い。ナイロンで似たところだとSalomonのFast Wingが8000円くらいからで今のところドーンパトロールを少し抑えて第一候補、入手性良さそうだし。でも年によってデザイン変わってるので良い色のが店頭にあるといいなぁ。とりあえず週末にでも何軒か店を回ってみておきたい。