ウインドブレーカーの続き

神保町うろついて見比べてきた。
ホグロフスのシールドジャケットも候補に。ただ背中が薄手ソフトシェルで防風性弱そう。外で着てみないと分からないなぁ。Fast Wingは現行モデルはウルトラライト系になってて欲しいものとは少し違う気がした。サムループ、フード留めはなく丈も短いような。ノローナのビティホーンエアロ60はポリエステルで好みではあったけど袖口ベルクロで無駄な感じ。BDのアルパインスタートは袖口ルーズすぎるんだけど素材的には着心地良さそう。ただ薄手ソフトシェルらしく防風性どうだろうなぁ。これならフェロッシーでも変わらないんじゃってループしてきた。
ドーンライトと同素材のアパリションの在庫あったけど、裏が拡散させるためのパターンとコーティングで滑り悪すぎるし厳しい。ドーンライトはWicQなくなってるのでもっとシンプルになっているようだが。