Music Knot+ Last Live feat.矢田みこ

LIVEGATEで始まったころから結構な頻度で通い続けたMusic Knotも今回で一区切り、ということで参加してきた。場所は下北沢で、+になってからは目黒やら池袋やら移動し続けたなぁ。客席はかつてのLGTの常連の同窓会状態に関係者であふれるという身内感しかないイベントだった。矢田みこ曲いっぱいやるよということもあってゲストのファンはきっと置いてけぼり。
RitaはMK出たことないし関係ないだろって思ってたけど、真理絵呼べないし代わりにって感じなのかな。Rita曲の予習は要らないだろって思って何も予習もしなかったが、矢田曲しか歌わなかったので正解だった。コツキはこちゅみちゅの曲歌ったのにな。真優はまあいつも通りっていうかいまいちなアレンジのOTOA+版のdivergent flowとか。みるちゅうもゲームセンターミカドとかRumbling Heartsとか懐かしいのを。
矢田みこ曲は残念ながら同人曲は歌われなかったものの、メジャー曲はBrandishの特典CDのまで全部歌うというサービスの良さ。本当は矢田みこ本人がソロライブで同人曲まで含めて全部歌うのを見たかったなぁ。輪舞とか好きだったわ。
これでMKもおしまいってことだけど、また忘れたころに同窓会とかやりたいねっていうので期待して待ちたい。個人的にはMKの思い出というと冒頭のハレ晴れ、もってけなどや「みゅーじっくのっとー」「れじぇんどー」などの掛け合いが印象強いので、それを入れてほしかったなぁ。MK+になってからタイトルコールは忘れがちだったけど、最終回に至ってついになくなってしまった。忘れすぎでしょ。
終わった後はお疲れ様と出演者に話したり、と言っても押しまくったのでほとんど時間なかったが。客席に薬師るりがいたので話しちゃったよ。珍しくRitaも物販に出てきていたのでちょっと話せた。
そういや変換で出ないから矢田の改名後の漢字をちゃんと書くことはなかったな。