自作その2

組んでみた結果。起動中、一定時間でブラックアウトして復帰しない。リセット、電源とも無反応で、電源長押しで落とすしかなくなる。
CPUの熱暴走かと思ったが、電源周りの不具合で、アイドル時に電源制御が働くと戻って来れなくなるみたい。BIOSでC6モードを切ることでとりあえず落ち着いたようだ。
しかしBIOS画面のHWモニターで見ているとCPU温度はガンガンと上がっていくのでやはりこちらも問題ではないか。リテールクーラーでは50度くらいは余裕で突破して放置したら再起動することになった。リテールクーラーじゃ無理なのか? 転がってたサイズのSHURIKENでもダメっぽいので、SHURIKENに無理やり12cmのファンを積んでみた。しかしそれでもベンチかけるとブルースクリーンで再起動。
CPUが対応しているのでやらなくていいかとも思っていたが、マザーボードファームウェアを上げるとしよう。GPUとの共有メモリが512MBまでしか設定できなかったのも最新のものでは2GBまで設定できるようになっているようだし。電源周りやメモリ回りの不具合は取れてくれるといいな。