EVIHABARA1003 えびはばらすと

LIVEGATEの恵比寿移転後から地味に続いていたEVIHABARAもLIVEGATEがなくなり、ついにこちらもラスト。もともとは9月末までの営業が予定されていたからと聞いたけど、こっちははみ出して10月だよね、とも。チケット代わりにLIVEGATEのPASSだった。神楽坂は駅前が何もない印象、飯田橋方面に下りれば店あるんだけど。
咲間が病欠で他の出演者の枠も増やせるわけではないので単純に曲減だったっぽい。ハルセカ見たの3回目かな、曲は結構好きなのでアルバムさっさと出してほしい。雪ももうちょい曲のタイアップ増えたらな。ジャックポットのあるからずいぶんよくなったけど。南のEmilyは変わり映えしない。
途中アイドル系に流れたい色々とあったEVIHABARAだけど、エロゲ曲を聞けるイベントとしての役割を十分に果たしたと思う。最近ではクラブイベントにゲストで呼ぶって流れが一般的になりつつあるのだけど、落ち着いてみられるのはこっちだったし。代わりになるイベントをもっと積極的にやってほしいけど無理だろうなぁ。