ゲーソン☆パラダイス

ゲーパラ+りんごバースデーでゲストいっぱいというちょっと意味の分からないイベント。渋谷EASTで10番は余裕の最前列中央近くだった。なんでこんなところで頑張ってしまったのか。
りんごと大島はるなはメインなのに曲数は多くなかったし、大島に至ってはアルバムの曲すらほぼやらなかったので行った甲斐はなかった。アルバムの発売イベントもがっかりだったし、そりゃ客も来ないよな。今回は目いっぱいゲストで客寄せした感じだったが、全体的にはどうでもいいイベントに成り下がっていた。その中で、しほりだけが輝いていた。久しぶりに見たというのもあるけど、新曲の祝姫の挿入歌(She-hollyで吹いた)と本当に久々のエターナルファンタジーを聞けたのはよかった。アエリアルはやりすぎでちょっと失笑してしまう、盛り上がるんだけどね。どうやらNYに行ってしまうらしく、今年でしばらくさよならということだ。それまでは多めにライブ入れるようなことを言っていたので、できれば行くようにしたい。橋本みゆきは恋桜以外はどうでもよかった。恋桜もどうでもいいんだけど。さくらシンクロニシティとかサクラノ詩とかどうせならやってほしい。PricoはDDじゃないのは結構良いかも。yozuca*はコール知ってて入れる人相変わらずというかもう少ないね。薬師るりはお兄ちゃんシリーズ3曲メドレーに瑠璃色とかもう本当にどうでもいい。この半年ほかに歌ってないんじゃないの。どうせなら妄想のシンクロリズムを「ゆいにゃんが歌ってるんですけどこの曲作ったの私なんですよ」って言ってセルフカバーで歌うくらいの気概がほしかった。新しいアルバムに入ってるので後で物販で買ってねって付け加えて。そうすればちょっとは興味持ってもらえるだろうに。ゆいにゃんは秘密仕掛けにScarlet。秘密仕掛けはあまり聞けないけどScarletはバンドライブでも聞けるんでしょ? タミーノックは民安ロック解散したからギター引っ張ってきてカバーしようって企画なのかな。古い民ロク曲は盛り上がるので良い。民ロク後期はイマイチなのが多かったし今後増えないので広がりはなさそうだけど。
とりあえず大島ワンマンやってくれればそれで満足なんだけどなぁ。