保科めぐみバースデーライブ

EVIHABARAから場所を移さずほっしーなバースデー。行くつもりはなかったんだけど、薬師とμが出るから。
保科の曲をちゃんとまとめて聞く機会としては良かった。声的に音に埋もれることが多い。曲もろとも全く耳に残らず素通りする曲がたまにある。あとそんなに上手くないのが曲によっては目立つ。かっこいい曲はなかなか良かったので、ああいうのもやるならよかったかな。
ゲストの薬師は先週のバースデーとあまりに変わらないので行った甲斐がない。ライブ出演多くても曲が増えても結局これなんだよね。その時期に集中的に人気あるのやタイアップの良かったのを歌うから、数年たったら全然歌わなくなるっていうのが多すぎる。数年前のspiderとかpath of destinyとかリフトオフとかみんなそう。最近はシェアリングが終わって完全に禁止しますに移行しちゃったし。その時期に人気あるのだけ歌って喜ぶのはにわかのイベンターばかりじゃん。これだとこまめにイベントに行く必要なくて、それこそ年に1回バースデーだけ行けばいいやって感じなんだよな。μも昼と曲被るし、少ない曲数で被るってどうなのよ、客ほぼそのまま移行してるでしょ。夜はダーク系に寄せるっていうならもうちょっと工夫してほしい。μも基本的に年に1度見れば十分なんだよね、曲的には。アンラッキーリバースのタイアップあるからゲーム発売した後のライブに行っておくかな。
そんなに期待していたわけでもなく、kyっ可的には保科本人の曲が楽しめたってことになったので、これはこれで正しい。とはいえ血胸頻繁に見ているので、わざわざ行くほどのものでもなかったかもしれないが。バンドで聞けたのは良かったか。