キャララ!8月

どうにか開始前に間に合った。一応薬師るりのライブが目当てなのかな。横に見たことあるのが座ってるなぁと思ったら結衣菜だった。友人と一緒に来ていたらしく、お兄ちゃんシェアリングとかげーせん18とか、知り合いの声優が出ているときはやたらはしゃいでいた。
だんでらいおんの玉沢円のトークを楽しみにしていたけど、あまり面白くなかった。当たり障りのない話っていう風でもなく、なんだかだらだらと喋ってるだけで中身が残らない。OPムービーはなかなか良い雰囲気。体験版も今月中には出るらしいのでやってから買う予定。一応そらふね、たいきみのラインは買ってるし、雰囲気は嫌いじゃない。ムゲンフィニティとアーカディアには手を出せなかったけど。
ボンボンカンパニーのトークはあまり面白くなかった。作品自体に興味がないというのも理由ではある。薬師の主題歌はあまりキーボードのみであまり盛り上がらなかった。BIAで聞いた方が良かったな、フルバンドだったし。ボンボンカンパニーの名前を聞くたびにぼんびぃぼんぼんが思い出されてモニョっとする。
Glasseはお兄ちゃんシェアリングとせせなやう原画の新作の話。お兄ちゃんシェアリングは今回は声優ではなく歌っている3人が出演。曲はあまりぱっとしなかった、ショートだしね。
ALcotは10周年記念作の話とライブなど。イベント報告的なのもあったかな。
買いたいものあったので店が閉まる前にと途中で抜けた。