モンベルフレンドフェア横浜

フレンドフェアに行ってきた。9時開場とは知らなかった、早すぎる。昨日からやっているのでめぼしいものは売り切れてるんだろうなと思いつつも、前回あったUSモデルのダウンシュラフの特価品があれば2万前後までなら確保しておこうというつもり。10時過ぎに到着すると、13000円の#3のダウンハガーはさすがになくなっていた。USロングの#1は結構あったが、17000円の650FPが多く800FPは一つしかなかったので確保して他のものを見て回ることに。シュラフのコーナーにサンプル品含めてアウトレットが多数あったので、熱心に探すことに。#2と#3はすべて650FPのみで800FPがあるのは#1くらいだった。サンプル品のアルパインダウンハガーに18000円のものがあったので確保。スパイラルダウンハガーもあったがこちらはロングで24000円とUSのとそんなに変わらず。18000円のお得だよなと思いそちらを買うことに。あとはザックのレインカバーを20Lと35L、5本指ソックスを購入。ウェア類は今のところ飽和状態にあるので今回はスルー。USモデルのWINDSTOPPER使ったソフトシェルとか化繊のオーバーパンツとか珍しいものはあった。ポーラーダウンとかどこで使うんだっていうようなものが結構安かった。買うことはないけど暖かさは異常なほどだな。
elekichi,ishitetsu,てんの3名と合流して横浜のアウトドア屋を冷やかしつつ横浜駅に向かい、飲んで帰った。カモシカのアウトレットが安くて、むしろそっちで買いそうになった。