サクラノ詩 体験版

春ノ雪以来の体験版。マスターアップもしたというので今更体験版をやる必要もなかったのだけど、どうせ買うし。それでも我慢できずに結局やってしまった。思ったよりも長かった。忘れてたところも含めて非常に楽しめた。以前と比べてすっきりしてまとまっている部分が多く、非常に洗練されていると感じた。コミックとか以前の情報ではもっとごっちゃな感じだと思ったが。特に個々の芸術に向き合う気持ちや態度、立ち位置がはっきりとしていると感じた。逆に思わせぶりだった部分を結構削っていたりして、そこら辺の設定はどう始末したんだろうか。オプション1号2号は消滅したし、キマイラのマスターも変わったみたいだし。キマイラのマスターってH2Oのアレじゃなかったっけ。明石周りのあれこれが片付くところまで進められて、序盤からの大きな問題はさっぱり解決した風なんだけど、ここから棗家あたりの話に持って行くのかな。藍はあまり出番なかったからな。雫の存在は大きく変わっているみたいで、過去に凛も含めた関係性を窺わせるのでどう持って行くのか。そもそも凛が最大のキーになってる風でもあるんだけど。スイって前からいたっけ? イルスイと絡めてなのか名前だけなのか…