ノートPCがほしい

いい加減2003モデルのLavieMではもう持ち歩くこともかなわないので、買い替え検討。さすがにバッテリーが空っぽで売ってもいないようだ。夏モデルで検討しているのだが、せっかくなのでAMDのAPUにしたいと考えて探している。
ノートでPenMのを買った以外(当時モバイルノート用のAMDCPUはなかった)はMMX買って以来のAMD自作erだったのだが、昨年の春にメインPCと鯖をまとめてCore系に置き換えてしまった。APU出たら買おうと思っていたのでノートでのCPUとGPUのバランスのよさを期待している。
ただ、E-350で省電力PC組んで、思った以上にパフォーマンス低かったので、ノートだとどうなのだろうと。E1-1200はCPU部分はクロックからするとE-350を下回るしなぁ。
hpのdm1-4200が良さそうだが、店頭で見られないのがネック。質感分からないと手を出しにくい。バランスは良さげだし安い。第一候補で考えておくか。これが13インチくらいでもう少しだけ薄く余裕のある設計の方がいいのに。hpのキーボードとタッチパッドの感触は良かった。
lenovothinkpad edgeのe435あたりもAシリーズで良さそうなのに、なぜかAPU内蔵GPUのみのモデルがなくて別にGPU積んでいるのだろうか。値段も電力も増えるだけでメリットなさそうなのに。もともとCPUとGPUのバランスのよさがAMDのAPUの良さだと思っているので、コンセプトが合わないモデルには手を出しにくい。
なんかもうしばらく悩んだ末に買わない気がする。