mao Forest発売記念イベント in ノースポートモール

横浜のノースポートモール内での発売記念ミニライブ。センター北って横浜といいつつ変なところだな。川崎に近いような。朝バスで帰宅して、風呂入って少し休んで昼過ぎにバイクで出発。電車賃と大差ない割に早く着くようなので首都高用賀で降りて246から向かった。途中渋滞しすぎだが70分少々なので十分早いか。
会場はモールの吹き抜け部分のミニステージ。始まる10分前くらいでもう50人くらいはいた。始まると足を止めて見ている人たちもいたので多くて80人くらいかな。終わった後のサイン会も30人くらい並んでたし。2部あったので間は軍団長と飯食って時間つぶし。2部の方が時間が遅かったこともあってか人は少なかった。4曲ずつで全く違う曲を歌ったので、思った以上に楽しめた。音響も少しボリューム小さかったけど悪くはなかった。次のライブはしばらくないだろうから、あれこれ聴けてよかったかな。アルバムオリジナルは前日にやったのか聞けなくてちょっと残念。
帰りは首都高の上りが混んでいる気がしたので246から環八で帰ったが、行きと大差ない時間だった。流れてれば高速使うまでもないな。