A-POPvsE-POP 2nd Match

京都のイベントにnaoとはぐみが出るというので行ってきた。いつもどおりに夜行バスでの往復。朝到着して京都を見ようかと思ったけど、前回に続いての雨だったので諦めて大阪に出てネカフェで時間つぶし。
昼ごろかぷちーのさんが大阪についたというので合流してなんば巡り。特典冊子とかCDを買って回った。
イベント会場はなんだか辺鄙で周りに何もない。2時間ほどのDJタイムの後で西沢はぐみゲストライブ。
はぐみはいつものように出てきて1曲目はこんそめ。これは定番でまわすんだろうなぁと思った。パフォーマンスはMC含めてだんだんと良くなっているのが分かるが、今回は開場のPAがひどかった。ハウリングしまくりで歌う側も返しがなくて歌いにくかったそうな。オレンジ聞けて満足。いぇいいぇい。
naoは木漏れ日フレネルをやるという事前情報のみ。どうせentrance to youとかだーりんとかド田舎だろうと思ったら、思ったよりも良かった。ド田舎とフラグへし折りの両方はいらなかったし、できれば夏らしくSummer Sunshine聞きたかった。次回に期待。
その後は物販のはぐみと喋って、晩飯食って、新幹線のかぷちーのさんと別れてバス待ち。行きはMKで最前列だったのもあり、毛布足りず寒いわ窮屈だわでなかなか辛かった。帰りはさくら観光の3列で独立じゃないけど隣との間隔取ってあるし、脚も伸ばせるし快適だった。その割には尻が痛くなったが。同じ値段だったらさくら観光選ぶなぁ。次回も検討。はぐみもバスだったそうだが、普通の観光バスサイズにして辛かったらしい。バスのよしあし分かるのも経験だよね。
一言でいえば行ってよかったライブだった。