カサンドラのお茶会 Vol.2

今回の主目的、カサンドラのワンマンライブ。アコースティックということだったので、どのくらいの曲を聞けるかという不安はあったけど、いくつkは確実に聞けるだろうということで楽しみにしていた。出来れば関東でもやってほしいところではあるが。関目というなかなか行かないエリアのライブスポットブラウニー。よくある感じのアコースティックのハコで、キャパは椅子で50弱ってところ。開場前には並んだので結構前の方に座れた。入り口にゆずソフトからの花があったので大勝利確定。
ちょい押しでスタート。タイアップとオリジナルとあれこれ。来年出るアルバムの収録曲だったりカサンドラのテーマ曲だったり。レトロスペクトの曲はあまりぱっとしない印象。そういやちゃんとオリジナルのを聞いていないな。まいてつの曲はなかなか良かった。1部から2部で15分ほど休憩を挟んで、この間にケーキが配られた。アラケンが歌うとか歌わないとか言っているうちに時間もなくなったので流された。2部はクリスマスソングを3曲ほど歌ってからゲームの曲。君がくれた光が聞けたので個人的には大満足。ヤクソクラブハーレムはなんというかすごくアラケン。星の絆のアコースティックはかなり良かった。アンコールでまいてつのをもう一回歌っておしまい。アコースティックもいいけどミラクルデイズとかSalvationとか含むアッパーな曲も聞きたいところ、できればバンドで。アルバム発売記念で東京でもライブやってほしいなぁ。
東京でAyumiのゲーソンイベントがあるのでとんぼ返り。新幹線でさくっと帰った。