Patagonia WIND SHIELD HYBRID SOFT SHELL PANTSモデルチェンジ

今年のウィンドシールドハイブリッドはトラバースパンツとの合いの子みたいな仕様になった。不満を感じそうな点が改善されているものの、価格は11880から17820と6000円もアップ。重さも229gから263gにちょっと増えた。このくらいなら軽いのには変わりないと思うけど、値段はすごいなぁ。
腰とサイドと膝裏の通気パネルのキャプリーン4は膝裏のみになり、ポケットは腰の1つからサイドの2つになり、裾はトラバースパンツのようにジッパーで広がるようになった。裾の裏にシリコーンのテーピングがあるのでずり上がりにくくなった模様。全面通気ソフトシェルのトラバースに比べると防風ソフトシェルではランニングに使うには保温性が高すぎないかと思ったり。旧モデルはあれで通気性高すぎって言われたのかな? ポケットに関してはさすがに何も入らなかったので増えたのは良いと思う。裾のジッパーはそんなに需要がなさそうな。ああ、丈が短めだったので、長くなったのならMサイズも選択肢に入るし、その点は良いといえるか。
まあトラバースもだけど、売れたのは安いからというのも大きかったと思うし、この値段になってしまうとよほどのパタゴニア好きでないと買わないんじゃないか。割り切った仕様で安い旧モデルの方が良かったという人が多そう。トラバースパンツの仕様がいいなぁと思ってはいるものの、僕はこの値段ではアウトレットに3割引で回ってきても買わないなぁ。