ハクキンウォーマーミニ


去年も買おうと思ってたのだけど結局買いそびれたので、今年は冬が来る前に買うことにした。暖冬らしいけどね…。送料込みで一番安定的に買えるのでAmazonでスパッと買った。2600円前後で値段の変動もほとんどなし。
なんでミニにしたかというと、スタンダードはポケットに入れるには少し大きい気がしたので。実際にミニを持つとポケットに入れるには良いけど、手を温めるには少し小さくて出力不足な気もする。いや、火口の大きさはスタンダードも同じなので発熱量は変わらんのかな。使ってみて火力不足を感じたらGIANTを買ってみるかな。もう一個くらい買っておいても損はないように思う。ポケットに入れるなら両手分あっていいと思うし。
燃料はサンドラッグで売られてた奥田薬品のカイロ用ベンジンを買った。500mlで350円と安いと思う。火力は比べていないので分からないが聞くところによると純正よりも弱いとか。適当にZippoオイルと混ぜて調整できるのかな? 臭いはするけど気になるほどでもなし。反応で水ができるので持っていると思った以上に水が出ているのが分かる。湿るほどではないもののしっとりと汗ばむくらいというか。着火性も良かったし、安定的に手に入るなら当面これでいいや。