LIVE GATE Presentsチャリティライブ〜「がんばっぺし!大槌」を応援します〜

LIVEGATE主催のチャリティライブ。一応OtoA+というかLIVEGATE自体が主催でKingが司会、犬洞あん、朝日奈梨花早坂愛shioRi、渋井美貴、夜桜真里亜、真理絵、ハラユカが出演。佐藤ひろ美トークゲスト。
大槌町出身の佐藤ひろ美が、実際にどうなっていて、今どういう支援が必要なのかということを含め、自分の身に起こったことなどを話す1時間のトークコーナーがあった。こういうのをニコ生とかストリーミングに流せばいいのになとも思った。
オークションの出品がほとんどは個人の持ち物とかだったんだけど、Kingの釘宮デビュー作でチラシにサインしたものが3万円(Kingがゲームの広報の仕事をしていたときに個人的にもらった私物)、朝比奈のKカンムリの時に使用したコスチュームが3万弱、Ritaのがま口が5万円(7万まで行ったので5万でジャンケン)、犬洞あんが合計10万円(タンブラー2万、色紙4万、ポスター1.5万x3)という有様ですさまじかった。物欲怖いな。5000円しか持っていなかったので何も入札する来もなかったよ。
逆に空気を読めていない畑亜貴出品のギターとキーボードはギターは朝比奈が欲しいといったのでファンが買ってプレゼントと言うことに。キーボードは88鍵で大きすぎる上にケースがないので、LIVEGATEが引き取って活用すると言うことになった。
トークとオークションで大幅に予定超過した後でライブ。OtoA+はいつも通り過ぎて面白くはない。犬あんセンセは歌うのね。