第2回萌えろ!!草野球!

Symphony主催の草野球大会の第2回。場所は都内っていってたけど、結局第1回と同じ高尾の都立綾南公園。高尾は遠い。
Fortuna Rhapsody購入者は優先ということでシリアルを送ったけど、結局は参加者が予定通りには集まらず補欠選手が出ることになった。
主催の烏龍ぱんだ氏がまたしても遅刻したため、ボランティアスタッフのもと、チーム表通りに分かれて相談してチーム練習などを行って、主催不在のまま13時にゲーム開始。1試合1時間ずつでおよそ3回くらいで終了になってた。
僕はDチームで参加して一応2打数2安打で生還した。守備はぽろぽろこぼしたけど投手の活躍で無失点で勝利。短い時間なのに疲れた。
ビデオ撮影してたんだけど、軟球になってからカメラにボールが当たるかもってコトでカメラ移動したのもあり、最後の試合だけはちゃんとカメラ動かして撮影することに。立って見てるのもあまり変わらないしね。
無事に終わって八王子に移動して打ち上げ。こちらもほとんどの人が参加していた。参加者はエロゲーマーよりも野球目当ての人が圧倒的に多そうだった。何でも実況Jとかいうところの人が集まってたそうな。打ち上げはなんだかんだでゲーム話してたけど。烏龍ぱんだ氏とはFRのOPがショートなのはちょっととか、サントラのトラックリストをくださいとか、いい加減魔女るかポルカを…とかそんなことを話した。
まあ楽しいイベントだった。次もあれば参加したい。