欲しいヘッドホン

http://download.p4c.philips.com/files/s/shl9700_10/shl9700_10_pbr_aen.pdf
Philipsの新機種のカタログを見てほしいと思ったもの。
http://download.p4c.philips.com/files/s/shl1700rd_10/shl1700rd_10_pss_eng.pdf
SHL1700
軽量ヘッドホン。安いなりなんだろうなという気はする。KOSSKTX-PROで十分なんだけどあれ壊れやすいからなぁ。壊れるポイントを学んで補強するのが正解かもしれない。ただこの手の安っぽいのもあれこれと欲しくなる。

http://download.p4c.philips.com/files/s/shl9700_10/shl9700_10_pss_aen.pdf
SHL9700
SHL9600の発展みたいな形状。平らに畳める構造は同様でケーブルが片出しになっている。耳載せ型で良さそうに見える。音は密閉だし9600と似たようなものじゃないかという気がする。じゃあ買う意味はどこにあるんだよっていう。

SHE9000
カナル型で9700の後継みたいなポジション? 並行して売られているけど出始めの値段といい評判といい似た感じかと。イヤーパッドのサイズが増えていて、よくあるサイズで交換も出来るみたいだから試したい。

SHE9005A
9000のアンドロイド用リモコン付きのヘッドセットモデル。本体のロック解除してから曲を止めたりスキップしたりって結構面倒なのでリモコンあるといいなぁと思う場面は多い。しかしスペック見ると9000と違って低域が6Hzからではなく17Hzからになってる。間にリモコンが入るからか。音はやっぱり違うのかなぁ。

SHB9100
BTモデルのヘッドホン。型番的にはミドルクラスなんだろうけど結構良さそう。国内でも手に入るっぽいな。円が下がってきてebayだと微妙かも。