Golla カメラバッグG1268の続き

id:dekorin:20130205#p2参照。
買って1か月以上使ってみての感想。予定通りに財布や眼鏡、カメラ、タオルなど入れて持ち歩くのに便利。大きなバッグが必要のない場面では重宝している。特にライブの時にこのサイズなら持ち込んでも邪魔にならない。タオルにシャツくらいの着替えなら入るし、ウインドブレーカー突っ込んでおけば開演前後に多少寒くても何とかなる。入れすぎると重くてライブの時には邪魔になっちゃうけどね。
ポケットに文庫本やスマートフォンはそのまま突っ込めるので良い。緩衝材入りのタブレット用のポケットは便利だけど、前のポケットは少しサイズが半端で何を入れるにも小さい。厚さ的にもポケットティッシュやカードサイズのものくらいしか入れられない。フラップのポケットはもっと使いにくい、ジッパーがあるくらいで雨が降ってたら真っ先に濡れそう。
旅行のときに着替えとか大きいのは別のかばんに入れてロッカーなりに預けてしまい、行動中はこれだけでうろつけるかな。こないだのライブで大阪行ったときはそんな感じだった。着替えとかほとんど持たなかったけど。
これだけ使えるなら買って良かったと思える。