Drupalのメモリエラー

アクセスログをとるのにstaticsモジュールを有効にしようとしたら、保存した際に
>>Fatal error: Allowed memory size of 67108864 bytes exhausted (tried to allocate xxxxxxxx bytes)
というエラーが出た。これまでも何度か設定保存や書き込みの際に出ていたけど、やり直したら出なくなるので無視していた。しかし、モジュールのチェックは有効になっているのに、個別変更メニューが選べない。どうやら実際には有効になっていないのに表示だけフラグが有効になってしまっているみたい。エラーで検索すると実行時のメモリ不足の模様。memory_limitを上げろとあったのでphp.iniで128Mに設定したものの解決せず。Setting.phpも128Mに設定したことで解決。どっちが優先されてるんだろう? サーバ側の割り当て上限は特に書かれていなかったのだけど、上限あるのかな? まあPHPも動的に確保していて、最大値を設定しているだけなんだろうけど。モジュール有効になっているように見えて、動いていないという変な状態になっていたのは解決してアクセスログが取れるようになった。他にもおかしくなってるページやモジュールがあるのかなぁ。