Miyuki Hashimoto 10th Anniversary Live Tour 〜みんなと一緒のPast and the Future〜 東京

橋本みゆきの10周年ライブツアーの最終日、東京公演。場所はいつもと変わらずO-East
スタートは秋色からで夢見るままに恋をして、未来ノスタルジアなど、序盤はエロゲソング多めであまり聞けないのが続いたのでうれしい。夢見るままはそんなに珍しいわけでもないが。Glitterはグッズの光る指輪のつけてねーと言ってた。ただ、ところどころに入れてくるのは定番曲だし、中盤からはすっかり定番に戻ったのでいつも通りかと。メドレーであまりやらない曲を突っ込んできたけど、メドレーで流すには惜しい。終盤は盛り上がる曲ってことでいつも通り。∞未来入れてきたのはよくわからん。アンコールに新曲入れてくるのはちょっとなぁ。しかも曲はFaze to Loveと何かを繋いだような感じだし。ラストはライブタイトル的にもFutureと入れてくるだけあって、Futuristic Playerで締め。
パープル曲3つも入れてきて、WhirlPoolとかゲームすら出ていないサクラノ詩とか入れてくるのにHOOK曲が一つもなくて残念。こいのうたとかLike Lifeとか橋本の初期を支えた感じがあったのになぁ。Fairly Lifeで使ったものの最近使われなくなったからかな。Fengも中核2作品で主題歌担当したのにほとんど歌わないし。青丘とか歌ってほしいところ。
なんだかんだでいつもと変わらず、定番曲に新曲を序盤に混ぜてきて、それにプラスでちょこちょこっと旧曲といった感じ。まあ年に一度のライブになるとこんなものなのかな。エロゲオンリーのライブやってくれればいいのに。エロゲイベントへの出演はどうせ大帝国とかBe Ambitiouとか歌う曲偏るしどうでもいいや。