劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語

近所の映画館でやってたので、帰宅後に最終上映時間に間に合うので見に行ってきた。レイトショーではないけど終わったの23時過ぎだし十分遅いな。2時間以上だとは思わなかった。
変身シーンがセーラームーンぽくて笑った。無駄に回ったり踊ったりしすぎ、ブレイクダンスはやりすぎじゃないかと。放送してたときって変身バンクあったっけ? 風景の過剰演出が狙ってなのかいつものシャフトなのか分からん。話の大筋はOPとか序盤の展開から思った通りだったけど、さやかの立ち位置はちょっと予想外。そして最後はやりすぎだろと。でもまあ良かったんじゃないかな。やっぱりなんかストーリーの仕立て方がエロゲ的なんだよね、ラノベ的ではなく。11eyesとかそんな感じ。ロミオとか元長とかほどいっちゃった風ではなくもう少し当たりが柔らかい感じ? OPは良かったな。